炎ポケより素早いポケモン考察



 まずはこの辺かなー。
 炎ポケで一番早いゴウカザルとその同速はこれ。


108
ゴウカザル(ほのお/かくとう)
デンチュラ(むし/でんき)
テラキオン(いわ/かくとう)
コバルオン(はがね/かくとう)
ビリジオン(くさ/かくとう)


 これより早いのをあげていくと……幻ポケ? 知らん。


109
アイアント(はがね/むし)
110
ゲンガー(ゴースト/どく)
ケンタロス(ノーマル)
ワタッコ(くさ)
エーフィ(エスパー)
ラティアスエスパー/ドラゴン)
ラティオスエスパー/ドラゴン)
ユキメノコ(こおり/ゴースト)
アーケオス(ひこう/いわ)
111
トルネロス(ひこう)
ボルトロス(でんき/ひこう)
112
ブニャット(ノーマル)
ペンドラー(むし/どく)
113
ジャローダ(くさ)
114
ココロモリ(ひこう/エスパー)
115
ペルシアン(ノーマル)
スターミー(みず/エスパー)
ライコウ(でんき)
フローゼル(みず)
エテボース(ノーマル)
アグノムエスパー)
チラチーノ(ノーマル)
116
ゼブライカ(でんき)
エルフーン(くさ)
120
ダグトリオ(じめん)
フーディンエスパー)
ジュカイン(くさ)
125
オオスバメ(ノーマル/ひこう)
マニューラ(あく/こおり)
130
サンダース(でんき)
プテラ(いわ/ひこう)
クロバット(どく/ひこう)
140
マルマイン(でんき)
145
アギルダー(むし)
160
テッカニン(むし/ひこう)


 調べて初めて気づいたけど、タイプ別で一番遅いのが炎と格闘になっちゃってるじゃねーか。はがねですらアイアントの登場で炎/格闘より早いってなんだこれ。いじめか。


 まあこの素早さ差によりどういう不利があるかを調べつつちょこちょこ続きを書いていこうと思う。