炎ジムが迎え撃つ−テッカニン

むし/ひこう HP 61 攻撃 90 防御 45 特殊 50 特防 50 素早 160 4倍 いわ 2倍 ほのお/でんき/こおり/ひこう 半減 むし 四減 くさ/かくとう 無効 じめん 種族値160でかそく持ち。早すぎだろ常識的に考えて……。 それはともかく、むし/ひこうなので炎2倍、…

早速放置しそうだった

すごい。

炎ポケより素早いポケモン考察

まずはこの辺かなー。 炎ポケで一番早いゴウカザルとその同速はこれ。 108 ゴウカザル(ほのお/かくとう) デンチュラ(むし/でんき) テラキオン(いわ/かくとう) コバルオン(はがね/かくとう) ビリジオン(くさ/かくとう) これより早いのをあげていく…

一年近く放置とかすごい

とりあえず復活させる。 んでもって、ジムページとリンクしようかなと思う。 まあ今後はあまりジムポケモンのネタバレになるようなことは書かずに、ジムポケモンを育成する前の段階のことについてつらつら書いていこうかなと。

ジム戦とか

今日のジム戦は3勝2敗。合計で4勝6敗。 少しずつリザードンの戦い方がわかってきたかな。 今日はかなりがんばってくれた。 そして特に理由は無いけどアチャモを孵化中。うーん。どう使うか……。

ヒトカゲ孵化中とか

とりあえずいじっぱりのヒトカゲを孵化中。覚えている技はフレアドライブ、かみくだく、りゅうのまい、げきりん。 最低限攻撃と素早さの2V、できればHPを含めた3Vがいいなあ。今回はめざめるパワーを粘らなくていいので楽っちゃ楽なはずだが……。 素早さは1…

炎ジム育成計画とか

今いるメンツだけでは厳しいか……。 とりあえず炎ポケをもう一度見直してみる。ウインディ 無・悪・炎……電は4倍必須……めざパ氷も。しんそく必須。メタ戦であるジムではハンパな印象が強いが物理受けは欲しい。 いかくを使った物理受け HPの多さと特防のそこ…